

自己紹介

最近、いろんな方がブログ見てくれているので、自己紹介を改めてしたいと思います。

年齢二十代半ば。
血液型A型。
交通事故に二回合い、そのうち一回は
過去の記憶が走馬灯のように流れ、死を覚悟する。

五歳くらいの時、幽霊の手が襖から出ているのを発見し、二度見するとなくなって居てビビる。
母にその事を伝えると、霊媒師の所に行き、母親の前世の霊だと言われ困惑。

子供の時は、あまり喋らず内気。
常に絵を描き、妄想にふけっている。
四才くらいの時かな?
初めて、天空の城ラピュタをお風呂屋さんで観て、衝撃が走る。
宮崎駿さんに恋をする。

それから、毎週ジブリを日曜の朝に見る様になり、今ではセリフ迄全部暗記している事に気付く。こわーい。

小学生になっても、内気な性格は治らず、友達と遊ぶ事より絵を描く事が多く、漫画を描く様になる。
最初の短編作品は「プリンセスプリンセス」確か自分の中で14巻まで描きあげた記憶があるが、駄作である。(笑)

小学4、5年の頃に爆笑問題と姉妹でハマり、おっかけもどきをするが、お金がなく、ボキャブラ天国ノートを自主制作して楽しむが、引越しの時捨てられる。(笑)

中学の時は、バレーボール部に入るが辞める事が出来なくなり、部活のきつさに毎日耐える。
その頃から、性格が強くなり、前向きな性格に変わって行き、レギュラーを取る。
この頃、人生最大のモテ期であったが、全部お断りしてしまった。(笑)あー、もったいない。

高校は、県立の頭の良い高校へ行ったが合わず、ひねくれる。私は本当は美術科にずっと行きたかったのだが、
その事を言えなかった。内気は健在であった。笑

専門学校はデザイン系のアニメ~ション科に行き、死ぬ気で勉強しまくった。一日三時間睡眠を耐え、「約束の森」で、専攻賞を受賞する。
私はそんな賞より、その作品を観て、
感動して泣いてくれた人がいたと聞いて、頑張って良かったと心から思った。

その後、アニメーターとしてアニメ会社に就職。動画、原画を経験。
初動画はメジャーと、エルゴプラクシー。初劇場作品は、鉄コン筋クリート。名前が載る。感動。

その反面、初任給は月4000円。月の収入が2000円の時もあり、続けて行く事が難しくなって行った。

未来がないと感じ、退社。その後独学で漫画を描く。出版社に持ってくも、
その日が休日で、驚き、警備員さんに作品を託す。
賞には落ち、郵送で作品が送り返されてきた。
漫画を描くには、お金がなくては描き続けられない……。

そう思い、とりあえずお金を貯める事に。web系の学校にただで半年通う。
ここで、アナログの世界からデジタルの世界へチェンジ。
また、映画館でアルバイトを始めるが、セクションのチケット売り場の夜番では最年長の為、ジジイとあだ名が付けられる。お前ら、覚悟しとけよ。(笑)
でも、かっこいい人もいて、喜ぶ。私は乙女ね!(笑)


卒業後、ゲーム会社にイラストレーター、Flashアニメーターとして勤務。

今に至る。。。

To be continue……。



今は趣味でイラストを描き、販売もしているがわ先週パソコンのデーターが全部消え、今まで描いた絵のデーターも全部飛ぶ。泣く。

https://mizuki-you.booth.pm/

よかったら観てください。


ざっとここ迄、あーいろいろあったなぁ。本当はもっともっとあるのですが、描ききれないのと、書いてはいけない内容も(笑)

また、いまPVを個人制作で作っているので、出来たらニコ動にアップしたいっ!
私に興味がある!って珍しい人が現れたらまた、自己紹介をしたいと思います。(笑)
コメントや、何か反応してくれると、
フナッシーの様に喜びます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページhttp://redsuncat.youpage.jp/もしくはhttp://redsuncat.xxxxxxxx.jp/
作家支援サービスhttps://enty.jp/RedSunCat

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
