FC2ブログ

何の為に生きるのか?

よく、『私は何の為に生きてるのかわからない』っって

言う人いますよね?

私は、何の為に生きているのかを決めるのは自分自身だと思うんです。

「自分で決められないのに、人に聞かれてもわからないよ。だって、自分で決めるものだと思うから」

って言うんですけど、私おかしいですかね?


私は食っていけない絵描きの道を選び、昔も今もお金には困っている。

でも、全然不幸だと思わないんです。

自分で悩んで悩んで、時には後悔して、手放した物も多いし、諦めたこともたくさんある。

それでもこの道を選んだ。

私は『使命』だと思ったから、そして決めたから。


何かを始めると必ずリスクはあるし、手放さなきゃいけないものも出てくる。

それでも、始めなきゃ。何も始まらない。

たとえそれが失敗したとしても、そこから学んで前に進まなきゃ。

『辛いのは頑張っている証拠。苦しいのは生きている証』
そう思います。


だから、もし辛いと感じるなら、それは貴方がきちんとその問題を受け止め、
解決策を見つけようと、もがいているから。

もがいて、もがいて、もがいたら、きっと泳げるようになってる。

そう信じてます。



頑張って!!逃げないで。


一緒に一つずつ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調はどうですか。
熱は下がりましたか。。。。
辛いのは頑張っている証拠。苦しいのは生きている証。
本当にその通りだと思います。
あなたの言葉は優しく心に溶けていきます。

Dear motherさんへ

体調は大分良くなりました。
花粉症がひどくて、喘息になりかける事もしばしば。。
鼻水すごくて、夜、一睡もできない時もあり。。
極力外には出ないようにしています。(^^ゞ
Dear motherさんはどうですか?
プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページ http://redsuncat.wixsite.com/redsuncat
twitter https://twitter.com/RedSunCat

作家【漫画家・アニメーター・ソシャゲアートディレクター・イラストレーター・絵コンテ】etc…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR