スポンサーサイト


考え事。。

次の作品は@恋愛ギャグもの@
にしようかなと思っています。

最近何の為に漫画を描いているのかわからなくなっています。

多分明確な答えなんて出てこないんだと思います。

それって、「貴方何の為に生きてるの?」
って言われてるようなもんですから。

昔は”描きたいから描いてる”ってのが答えでした。

現実を知って生きている今は、”その答えだけでは足らない”

というのが答えでしょうか。

人は変わっていきますね。良い方にも悪い方にも。

自分一人で生きているような気がしてならないときがあります。

私がここで消えても、誰にも気づかれずに、

ただ世界はまわっていく。

そんな世界が寂しく思えました。

いえ、自分が多分寂しいんですね。

模索しているんだと思います。

漫画を描くことで、自分の価値を見出そうと。

なぜ人はアニメや漫画や映画を観るのでしょうか?

ほかの人も私と同じで、価値を探しているものなのでしょうか?

なんでしょうね、生きるって。

とっても難しい問題ですね。

私にはまだ解けない問題です。

いや、もし解けたら私は死ぬのかも。(笑)

漫画を描く作業というのは、
自分との対話  ですね。

自分のコンプレックスや怒りや悲しみやトラウマを
引きずりだしてきて、対話する。
そしてその答えを自分で導きださなきゃいけない。

だから、とっても辛いですね。

作家の人はそういうものがないと作品は作れないんだと思います。
心が過剰に反応するものですから。

その分心の消費は激しいです。

でも、私、ありがたいことに沢山の友がいて、
楽しい思い出が沢山でてくるんですよ。

幸せって、過去の思い出が楽しかったことに気づいたとき、
幸せだと思うんですよね。

今日は愚痴です。(笑)

パソコンに詳しくなるため、WEBクリエイターの授業を
受けることにしました。
みっちり半年、毎日五時間です。

でも、授業料は無料なんですよ☆

国でやっているので、みなさんも近くでやっているかもですので、
問合わせてくださいね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり!
もうブログ辞めたのかと思ってたよ
生きてたんだね(^.^)
GREEで知り合ったミスタンです
人ってみんな悩むんだね
それも同じような悩み
俺もよくこのブログのような事考える
俺は今ボクシングしてるけど、ボクサーとしての喜び、辛さ、生き方を示したい
誰かにじゃなく自分自身に
ボクシングで色んな人と繋がれてるし
人って世界中と繋がってると思ってるけど、漫画家って分かりやすく目に見える形で世界と繋がっていけると思うけどなあ
人が生きる事に意味はないと思うなあ
ただ、どんな人生を送って何がしたいか 俺らは幸運にも選択する事が出来る
悩む事から逃げたら一生悩み続けるような気がするよ
ところで、毒蝮さんのTシャツ普段着てる?

ミスタンさんへ

残念ながら毒蝮さんのTシャツの犯人は私じゃありません(笑)
でも、アニメーターの知り合いをたどって行けば、たどり着くかも
しれません。
ボクサーも辛い職業ですよね。
なんで、殴られなきゃいけないの?
って感じですよね(笑)私なら。
でも、テレビとかでオリンピックとか、
サッカーとか格闘技見てると、ルールとか全くわからないけど、
その一瞬、一瞬が感動するよね?
その一瞬の為にずっとやり続けているんだろうなって思うな。
私は漫画家になれるかもわからないけど、
人一人の胸を熱くできる作品を作りたいと思っているよ。
少しのことから人は変わっていくし、
人が変われば周りの人も変わる。
そしたら、日本だって、世界だって少しずつ変わって行くんだろうと
思うよ。
その力は漫画だけじゃなくて、なでしこジャパンみたく、
ボクシングでも、同じだと思うなあ。
プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページhttp://redsuncat.youpage.jp/もしくはhttp://redsuncat.xxxxxxxx.jp/
作家支援サービスhttps://enty.jp/RedSunCat

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
