fc2ブログ

ロンドン五輪決定☆彡女子バレー

日本の女子バレーロンドン五輪決定しましたね!

私自身、学生の時はバレー部でした。

だから、すごく燃えてしまいます。

バレー部は、ものすごく厳しく、徹底していた為、
まるで軍隊のようで、先輩も先生もすごく怖くて、
よくビンタが飛んできました。

立つ時も、片方に重心をかけて、膝を曲げてはいけなかったし、

上下関係も厳しく、ボールを渡す時は「お願いします」と言って
渡さなければいけませんでした。

また、真夏の練習にも関わらず、
下の身分の時は、水を飲むことは許されていませんでした。

友人は、脱水症状で倒れたりしていました。


とても厳しい練習でしたが、その時を経験している自分だからこそ、
どんなに辛くても、あの時よりましに思える。。

あの時代を乗り越えられたから、辛い今も乗り越えることができるんだと
思います。

私は真夏の日、内緒でトイレの水を飲んだことがあります。
倒れそうだったので。

みんなメンバーが我慢して声出ししていたのに、
私は卑怯だったと反省しています。

また、声を出しすぎて、3回くらい声が枯れ、それでも出し続けた為、
声が全く出なくなったりしました。
それでも、声出てない!と怒られて、息を出し続けました。
本当は、もっと高い声だったんです。


でも、あのバレー部の仲間と本当に全力で戦って、
今でも親友達です。
本当にかけがえのない経験をすることができてよかったです。

一年のうち、
休みは三が日とお盆の二日のトータル5.6日位でしょうか?

ああ。。若かったなあ。

そして、最後までよく耐えたなって自分でも凄いと思います。
朝、五時に起きてお弁当作ったり、
毎日辞めたかった。


そして、ワールドカップを見て、それより厳しい練習を重ねてる
日本女子バレーのみなさんは、本当に凄いと思います。
実力がすべてのこの世界で、
結果を残しているんだから。


沢山の勇気と奇跡と希望を貰いました。

私も彼女たちの役に立つ漫画を描きたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページ http://redsuncat.wixsite.com/redsuncat
twitter https://twitter.com/RedSunCat

作家【漫画家・アニメーター・ソシャゲアートディレクター・イラストレーター・絵コンテ】etc…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR