スポンサーサイト


アルバイトをした時に現れた困ったお客さん一覧

また寝れなくなったのでブログを更新。

前に10以上の色んなバイトをしたとブログに描きましたが、そこで出会った困ったお客さんというのもついでに書いときます。
今となれば漫画のネタの一つですが、当時の私にとっては驚きでしたよ。

1、ヒゲも髪も腰まである白髪頭の仙人みたいなおじいさん(コンビニバイト)
毎日、猫のエサと「鬼ごろし」というお酒だけを買っていきました。
あれは本当に人だったのでしょうか?

2、腕をつかもうとしてくるホスト(クリーニング店)
レジしてるときに、ホストのみたいな軍団がスーツを取りに来るのですが毎回私の腕を掴もうとしてきてめっちゃ怖かった。

3、笑わそうとネタを仕込んでくる人(電話オペレーター)
電話オペレーターで旅館の予約してるときに、なぜかサザエさんネタで笑わそうとしてくる。しかも笑えない(笑)
困った。

4、「1人しかまだいないみたいなので、お好きな席どうぞ」と席を取ろうとしたら四人が一人の別のお客さんを囲もうと企む高校生(映画館)

基本的に映画館の席は前後左右で人と被らないように取るように指示されてるんですけど、この4人のふざけた高校生は一人の客を4人で囲もうと本気でしてたから困った。
というか、私笑いが止まらなくなって困った。人文字作ろうとしてきた。

5、チケット売り場にポテトを注文してきた子供(映画館)
「ポテト下さい」って言ってきた子供めっちゃかわいかった。
他にも貞子みたら怖すぎてトイレ行けなくなったから、付いてきてくださいと言われて付いていった事もある。

6、ポップコーン売り場でマクドナルドの割引券出してくるおばちゃん(映画館)
「ここマックじゃないんで」っていうとなんで?って言われた。知らんがな。

7、毎回ネタバレを話してくるおじいさん(映画館)
その映画まだみてないのに…って思ってるのに暇なのか、毎回この作品はね~ってネタバレの話を話してくる。強者。

8、レディースディにやってきたおかま
(映画館)明らかにおかまだとわかる。
料金をレディースにした方がいいのか迷ったけど、前売り券出してきたので良かった。
マネージャーにそういうときは性別どっちで取ればいいんですか?って聞いたら
「おかまさんはメイク時間とか洋服にお金かけて来たんだから、レディース料金でいいよ」って言われた。
今はどうか知らない。

9、スーツの下からブラジャー見えてるおじさん(映画館)
おお!そういう人居るのね!って思った。

10、日本語が全く通じない外国人(映画館)なんとなく英語で言ったけど合ってるかどうかはわかりません…。
一度映写機トラブルで、上映中止のシアターがあった時に、「機械トラブルが有ったので止まる可能性がありますが、それでも良ければご案内します」とのアナウンスしなきといけないときに、友人のレジに外国人がきて
「陽さん、私何も言えませんでした」と反省しながらチケット売ってた。おい。
しかもその子、差額千円以上出して反省文書かされてた(笑)


11、高校の同級生(映画館)
その映画館でバイトしてること言ってなくて、次の方どうぞーって言ったら友達だった!「陽ちゃん!」っていわれて写真撮られたし。何者ですか?
めっちゃビビった。お互いに。
あ、それはデパートでバイトしてるときも起こったな。

12、お金をウォンで出してくる
ここ韓国じゃないんですよ(笑)

13、カオパスでと言ってくる。
そんなのない。しかも別に有名人じゃないらしい。

う…眠くなってきた…。とにかく今は寝よう…。(-_-)zzz



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページhttp://redsuncat.youpage.jp/もしくはhttp://redsuncat.xxxxxxxx.jp/
作家支援サービスhttps://enty.jp/RedSunCat

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
