FC2ブログ

理想の夫婦

理想の夫婦像ってありますかね?
私は50になっても80になってもずっと一緒に笑顔で居られる夫婦が理想です。

いろんな経験をしたり周りの人話を聞く中で、好きな人と理想の人と合う人と付き合える人と結婚出来る人は異なるのだろうなと思います。
もちろん全部がイコールの人だったらそんなに良いことはないでしょう。

人間は自然と自分の価値と言う物を初めから決めていて、それに見合った人を選ぶそうです。

最近一回り程年上の海外の友人が結婚して子供を38で産みました。
「結婚の決め手はなに?」と聞くと「妥協」と返ってきました。でも、こんなにかわいい男の子が貰えたから私は最高に幸せだと言っていました。

幸せの形は人それぞれです。
彼女は日本に来る度にうちを、ホテル代わりに泊まっていくやつです。(笑)

でも、口は悪いけどさばさばした良いやつです。「口が悪いのは、お前のせい。」とカタコトの日本語で私の制にしてきます。
確かに今思うと学生の時は口悪かったし態度も悪かったなと思います。荒んでましたし、余裕がなかったです。
その後付き合った人に散々直されて、まともになって教育されて飼育されて良かったです。(笑)その人には今でも感謝しています。

人の出会いは不思議なものですね。
全く付き合う気無かったのになんであの時付き合ったのか…。って事もありますね。

運命の人って有るんですかね?
でも、男女問わず、この人とは縁があるな!と感じる事は多々あります。
どことなく自分に似ているというか。
同じフィールドだなというか。

私の周りはアラサーだらけなのでこんな話題が多いのです。

やっぱり最終的には一途な人、大事にしてくれる人が良いって、結論。
そう思うと、自分が好きになった人より好きになってもらった人と婚約するのが女の方にはいいのかもしれません。


よーく考えると相思相愛って奇跡ですよね、片思いはたくさんあるかもしれないけど。
でも人を好きになることって凄いパワー出てくるし、好きになって貰えたら例え変な人でも嬉しいものですよね。
男でも女でも。

最近は物の考え方がもっと大きくなってきて、どうせ死ぬのだから、苦手な人でも生きてるうちは仲良くしよう。と思うようになりました。寛大だー!

アラサーには悩みが多いですね。

でも、当たり前になると忘れてしまうんですけど、男女問わず大事な人がいるって凄く幸せなことなんだなって思います。

だからこれからも大切にしていきたいです。

いったい何の話?

夫婦の話でした。どうせ最後はみんなしわくちゃ老人になるので、
しわしわになっても一緒にいたいと思える人に出会えると良いですね!(^^)
 
ねる!





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページ http://redsuncat.wixsite.com/redsuncat
twitter https://twitter.com/RedSunCat

作家【漫画家・アニメーター・ソシャゲアートディレクター・イラストレーター・絵コンテ】etc…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR