

泊まり込み

久々の更新。
物凄く忙しくて日曜もゴールデンウィークもなかった、昨日は新しいスタジオで初めての泊まり込み。
寝れないかと思ったけど、グウグウと寝ていて、爆睡した。アイマスクは必須だ。
寝相の悪い私は何度も壁を蹴った気がする……
床が絨毯でとても硬く、腰に負担がきた。足がむくんだので、椅子の上に足を乗せて寝ていたけど、気付いたらローラー付の椅子がコロコロ行ってしまっていた。
会議室の中の1つの狭い方で寝ていたんだけど、途中で誰かも寝に来るかなと思ったけど皆気を使って譲ってくれてたんだろう。誰も来なかった。
風の音がごうごうと聞こえたけど、とても心地よかった。
ソファーにある枕はケモノの匂い付でリセッシュは必重要品。
臭かった。

朝起きると何故か髪に鳥の羽が付いていた。おや?

制作さんは私が寝てる間もずっと仕事していたみたい。30分睡眠だとか。
どんまい。

寝てる時ふと昔いたアニメ会社のことを思い出した。
やってることは同じだけど、心の持ちようは違う。
私は今幸せなのかもしれないと思った。

みんなとても親切で人として扱ってくれる。人間としてしっかりしている人が多い。一度業界を離れた私を受け入れてくれた。
ここのスタジオに入ったきっかけも何か強い縁を感じたから。
なんか分かった気がする。

私が出来ることは些細な事かもしれない。だけど、がんばることは出来る。

いつか私がもっと大きな人になってまた皆と一緒に仕事したいと思った。

今月で一旦抜ける事になるけど。

私は何か大きな財産を貰った気がする。

人との出会いは財産だ。心を温めてくれる。もう少し生きてみようかなと思える。
私はアニメーター人生の中で一番幸せなのかもしれない。
幸せをくれたみんなが幸せになりますように。
日々願う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページhttp://redsuncat.youpage.jp/もしくはhttp://redsuncat.xxxxxxxx.jp/
作家支援サービスhttps://enty.jp/RedSunCat

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
