FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメのこれからの形

私は次やる作品はデジタル作画で、紙を全く使わず、液晶タブレットとソフトで作画していきます。
正直、デジタルを今まで触って来なかった人は全く訳分からなくてやるのは難しいと思います。
私はphotoshop、illustrator等の仕事はしてきたので、それなりに…とは思っていましたが、日本のメーカーのアニメ専用ソフトなので、また違って馴れない…。

日本のスーパーアニメーターと言われてる人は大体40代、50代~なのでデジタルが使えない人もいると思います。
ですので、デジタル作画は若い人で作っているのが多いかもしれませんね。
ちらほらデジタル作画で作っている会社も出てきました。

紙を使わないけど3Dでもなく、液晶タブレットの上でセルを何枚も描く。
馴れるまでに時間がかかりそうです。
(^◇^;)
新しいアニメの形はこうなって行くのでしょうか?

利点もあります。わざわざ紙媒体を郵送しなくても、データで出来るので在宅や海外の人にも急ぎでもすぐ出来ること。
デメリットは、ソフトや液晶タブレットが無いと作成出来ない事でしょうかね。

何せよ、アニメーターの賃金が日本の労働法最低賃金より上になることを祈ります。また、ちゃんとした会社として賃金を払ってくれる会社が増えることを、心から願います。
漫画家アシスタントの方が給料良いですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページ http://redsuncat.wixsite.com/redsuncat
twitter https://twitter.com/RedSunCat

作家【漫画家・アニメーター・ソシャゲアートディレクター・イラストレーター・絵コンテ】etc…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。