FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ人ダビ先生の漫画

こんにちは。
学校にて、体験授業で漫画家ダビ先生にいろいろ教えて頂きました。
その日は私しか居なかったので、ワンツーマンで、私が描いた漫画を読んで貰って、感想頂きました。
ペンの使い方も。
私は漫画家の友人が居ないし、漫画の描き方を教わったこともないので、とても貴重な時間でした。

私の漫画はフレームはみ出してるし、いろいろおかしいです。
でも、初めて描く漫画の目標は最後まで描き抜く、おもしろいかどうかはその後だ。と思っていたので、描き抜けて良かったです。

で、ダビ先生の漫画も買って読みました。エッセイになっていて、自分のこと描く勇気、カミングアウトがすごいなぁと思いました。
また、高校卒業してすぐ日本に来て、行動力も凄いなぁと思い、日本語も完璧で、漫画も描いて出版して……
学ぶことが多かったです。

また、ドイツ人ならではのオープンな感性とか。凄い。

私は刺激を受けて、また漫画を描くことにしました。今はアニメーターなので、暇なときに少しずつ。
出版されなくても、ネットとかで公開しようかな、って考えてます。
コミケでもいいし。
やっぱり自由にかけるって幸せなこと。
漫画を読んで感動してもらえたら最高ですよね!
私にしか描けないものたくさんあるから。(*^^*)
人の人生を変えてしまう様な作品を描くのが目標☆
もう少し自信を持って、画力を上げて、ペンに慣れて、ネームもしっかりと。
次はパソコンで描きます。
未来人と現代の女の子の恋愛物語。
32ページくらいで。

ダビ先生の漫画是非読んでみて下さい☆(*^^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページ http://redsuncat.wixsite.com/redsuncat
twitter https://twitter.com/RedSunCat

作家【漫画家・アニメーター・ソシャゲアートディレクター・イラストレーター・絵コンテ】etc…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。