

宙ガール

皆さん、宙ガール知ってますか?
私も実は宙ガールです。
名前見れば誰でも解りますね(笑)

本名に陽って入ってるのもあって、月とか星とか宇宙とか子供の頃から凄く興味有って。

みなさん、宇宙の外側を見たこと有りますか?
無いと思ってますか?
私は中学生の時、宇宙にも地球と同じように円球で、その外側にも第二の宇宙の様な物があると思ってました。
で、星が沢山あるように、宇宙もたくさんあって、宇宙と宇宙を繋ぐのはブラックホールなんではないか?と仮説を立てていました。

理科の先生にきいても、分からないと言われ、いろいろ探してみたら、私とほぼ同じ考えの研究者の方が居たりして、その時は嬉しかったですね。(*^_^*)

真実はまだ分からないですが、いつか誰か真実を導いてくれることを期待しています。

私はずっと都会育ちでしたが、四年位長野の田舎の町に住んでいたこともあって、初めてビルや高速道路や電信柱が被ってない空をみて、地球は本当に球体なのだなと感じました。

あの時見た空は、圧巻で今にも空が落ちてくる様な感覚になり、地面に伏せたくなる位です。
そして、宝石箱の様に小さな星が物凄くキラキラしています。

そして、地球より大きな星が沢山あって、人間なんて宇宙のほーんとに小さい存在なのだと感じます。

星は写真集とかでみるとずっごくいろんな色有るんですよ。こんな綺麗なもの世界に有るんだなー。
でも今の科学ではまだ行けないのね。

知ってました?宇宙はどんどん大きく膨張しているんですよ?それも、膨張するスピードがだんだん速くなっている。
物理的に考えれば当たり前なんですよね。星は毎年新しい星が沢山誕生しているのに、宇宙が膨張してなかったら、宇宙は星の光で明るく白くなっているはずですものね。って、太田光さんが言っていて、凄い考えだなぁと思いました。

後は、見えない物が確かに空気の中に有って、それを暗黒物質と呼ぶそうなんですが、宇宙のほとんどがまだぜんぜん分かってなくて、暗黒物質を発見出来れば宇宙の始まりが分かるんではないかと言われています。

私は絵描きじゃなければ、天文学者になっていたかもしれません。小4の時に世界の不思議を証明するには理科を勉強しないといけないんだな。と分かってから理科だけは沢山勉強しましたね。
唯一自分が、ずっと感じていた世界のあらゆる不思議を解決してくれる物だと思ってましたから。

星はいいですね。
今度天体観測しようかな~と思います。
双眼鏡しかなくて望遠鏡は無いですけど、これを機にかいたいな。レンタル有るかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページhttp://redsuncat.youpage.jp/もしくはhttp://redsuncat.xxxxxxxx.jp/
作家支援サービスhttps://enty.jp/RedSunCat

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
