スポンサーサイト


今の政治について

今日は選挙でしたね。
みなさん、選挙には行かれましたか?
今年の選挙は、なぜ今!?
って納得いかなかったですが、きっと自民党が勝てるときにやっておきたかった選挙なのかなと感じました。

都合がいいですね。苦笑。

さておき、私は20代です。
若者の選挙投票率は10人に3人と言われています。
自分が選挙に行って何が変わるのか?
って思ってる人がほとんどだと思います。私もそうでした。

でも、このままこの国の流れ、政治でいいのか?って感じますね。
私は特にアニメーターで、年収100万以下でしたから、増税とか、許せなくて。
金持ちから沢山税金をとって、こういった低賃金の人を守ってほしいと思ってます。
と、いうかアニメーターの生活を改善したいというのが一番です。

今のアニメ産業を変えたい、というきっかけで政治に興味を持ちました。

政治家になるわけではありません。
あなただって、夢や目標があればきっと政治に興味を示し、未来を変えたいと思うはずです。
また、子供が居るなら、子供の為によりよい未来を遺したいと思うはずです。

愛国心は、有りませんでしたが、年を重ねるに連れ、この国に住んでいるのだから、この国を住みやすい国に、自分の意志で、変える事も必要だと感じました。

どうやって?
地道な活動です。そして、選挙投票することです。
最近は小泉進次郎さんとか30代の立候補者も出てきました。私はもっと若い人が立候補者として名乗りをあげてほしいとおもいます。70代、80代の政治家が作る未来は、もうたくさんです。老後の事しか考えてません。
そこから自立するべきです。

未来は若者が作るべきです。
職人は、10年続けて一人前だと言われます。今始めたことは、3年後にやっと芽がでる程度だと言われました。
すべての事は、みなそうです。
職人になるには10年は最低でも必要なのです。
神業になるには50年位かかると思います。
時間と忍耐が必要です。だから、若い時からやらないといけません。

誰かが、やってくれる。
そんな人は居ません。
だから、選挙に行くんです。自分の目で確かめて、自分の手で名前を書き、自分の意志で未来を変えるんです。

そして、もし、自分で思う人が居なければ、今度は自分が立候補するべきです。

私には、私の政治の変え方があります。
だから、絵の世界で生きていきます。
政治家になるより、影響力を持てる人になることです。
それには、努力しなければなりません。
影響力のある、絵や作品を生み出せねばなりません。

そのためにも日々努力、地道な活動有るのみですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

選挙行ったよ。
年齢上がる度に少しずつ関心も上がるね。
若い時はなかなか興味持ちづらいけど。
いい政治家を生むには国民が大事だと思うなあ。選挙に行って、政治に関心持って、厳しい目で政治家を見る。
そういう緊張感があれば政治家も気合いが入ると思うんだけどなあ。
日本国民として、この国がどうなってるのか、どうなっていくのか関わる義務があると思うね。
俺は信念がある人、目先じゃなく長い目線で日本を見れてる人に政治して欲しいな。

Re:

うん、偉いね!
私も信念がある人にやってもらいたい。
正しいと思うよっ!
でも、信念だけで政治は出来ないから、もっともっと外をみて、外から日本を見られる人も必要だと思う。
客観的にね。俯瞰で物事をとらえられる人かな。
後は行動を起こす人だよね。
後は政治家の給料が上がったりしてるから、ちゃんとチェックして、身を削ってほしいよね。
プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページhttp://redsuncat.youpage.jp/もしくはhttp://redsuncat.xxxxxxxx.jp/
作家支援サービスhttps://enty.jp/RedSunCat

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
