

ハンドメイド アクセサリー

ハンドメイドでアクセサリー作ってます。凄く楽しいです。(*^^*)
6月のイベントまでに沢山作れるように頑張ろうと思います。
仕事の合間に~。

皆様にしあわせが訪れますように☆
丁寧に念を込めて作ってますよ♪
皆様に会える日を楽しみにしてます(*^-^*)
レジンとか固めるの凄く難しいけども楽しいです。


クリスチャン・ラッセン

私の好きなクリスチャン・ラッセン師が来日するそうで。
東京は2月7・8日だっけかな?
彼の絵は緻密で、色鮮やかで、生き生きとして美しいですよね。
海とイルカの絵が多いです。確かハワイの海だったような…
どうしたら、この色を出せるのか不思議です。
短い間ですが、展示をするそうです。
時間のある方は見て、癒されるのはいかがでしょうか?(*^_^*)




男の人の声

男の人の声が好きです。
男の人の声で好きなのは、程よく低く、声の高さに波が無く、しっとり潤った声です。
元々高い声を低めに出してる声も好き。
私は声フェチなので、ラジオが好きです。
もし、顔に自信がないのなら声で勝負してみては??

男の人には女の子が出せない声を持っているので、そこをもっと磨くといいんじゃないかなって思います。

女子が声優さん好きが多いのも、自分にはない声を持っていることに魅力を感じるからではないでしょうか?

男の人は髪型をイケメン風にして貰って、縁のあるメガネをかけると私はみんな同じ人にみえてしまうので、(顔が覚えられない)私は声と仕草で判断しています。

あとは、私はかっこいい人より可愛い童顔が好きです。かっこいい人は、怖い人に見えてしまうので、恐怖を感じたりします。一部だけです。
可愛い人は犬のようにふさふさしてしまいたくなります。(笑)したら捕まるな。

今は、亭主関白は嫌われる傾向に在ると思うので、自意識過剰の人やカッコつけている人、ナルシスト、上から目線で物を言う人は女子からみてわかります。
嫌がられますので、ニコニコしていた方がモテると思いますよ。(ニヤニヤではない。ニヤニヤは怖い)

一番は中身なので賢くなりましょう。
中身が有る上での参考にしてください。

あくまで、私の偏見と趣味なので、絶対では有りませんので、違うと思ったら無視して下さい。(*^^*)

私は鎖骨とクビのラインをよく見ています。フェロモンが出てると思います。
どうでもいいね!

好きな子に絶対してあげてほしい事は、
女の子と歩くときは必ず男が車道を歩くこと。
女子の小幅を合わせてあげること。
女子は高いヒールを履いているので、歩きずらいです。

そういうことをされるとキュンときます。笑 何言ってんだ、私。

どれだけキュンとさせてあげられるかで、モテるモテないが変わってくると思います。

女の子は花です。優しく接してあげましょう。
参考にしてみてください。(*^^*)
果たしてなるのか??(笑)



偉人たちの声

出典ja.wikipedia.org
エレノア・ルーズベルト
Happiness is not a goal,it is a by product.

幸せは目的ではありません。それは単なる副産物なのです

《幸せになりたい、そればっかり望んでる人は居ませんか?幸せは何か努力を起こしたときのおまけで、得られる物なのかも、とこの詩を読んで思いました》






出典yootsuka-switch.seesaa.net
セーレン・キルケゴール
Life can only be understood backwards;but it must be lived forwards.


人生は後ろ向きにしか理解できないが、前を向いてしかいきられない

《矛盾しているこの悲しさ、悲しいことに本当正解ですね》





金を失うは小なり。
名誉を失うは大なり。
勇気を失うはすべてを失うなり。
             野村克也


成功できる人っていうのは、
「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」
という前提を持って挑戦している。
        トーマス エジソン


芸術でも技術でも、いい仕事をするには、女のことが分かってないとダメなんじゃないかな。
        本田宗一郎

宙ガール

皆さん、宙ガール知ってますか?
私も実は宙ガールです。
名前見れば誰でも解りますね(笑)

本名に陽って入ってるのもあって、月とか星とか宇宙とか子供の頃から凄く興味有って。

みなさん、宇宙の外側を見たこと有りますか?
無いと思ってますか?
私は中学生の時、宇宙にも地球と同じように円球で、その外側にも第二の宇宙の様な物があると思ってました。
で、星が沢山あるように、宇宙もたくさんあって、宇宙と宇宙を繋ぐのはブラックホールなんではないか?と仮説を立てていました。

理科の先生にきいても、分からないと言われ、いろいろ探してみたら、私とほぼ同じ考えの研究者の方が居たりして、その時は嬉しかったですね。(*^_^*)

真実はまだ分からないですが、いつか誰か真実を導いてくれることを期待しています。

私はずっと都会育ちでしたが、四年位長野の田舎の町に住んでいたこともあって、初めてビルや高速道路や電信柱が被ってない空をみて、地球は本当に球体なのだなと感じました。

あの時見た空は、圧巻で今にも空が落ちてくる様な感覚になり、地面に伏せたくなる位です。
そして、宝石箱の様に小さな星が物凄くキラキラしています。

そして、地球より大きな星が沢山あって、人間なんて宇宙のほーんとに小さい存在なのだと感じます。

星は写真集とかでみるとずっごくいろんな色有るんですよ。こんな綺麗なもの世界に有るんだなー。
でも今の科学ではまだ行けないのね。

知ってました?宇宙はどんどん大きく膨張しているんですよ?それも、膨張するスピードがだんだん速くなっている。
物理的に考えれば当たり前なんですよね。星は毎年新しい星が沢山誕生しているのに、宇宙が膨張してなかったら、宇宙は星の光で明るく白くなっているはずですものね。って、太田光さんが言っていて、凄い考えだなぁと思いました。

後は、見えない物が確かに空気の中に有って、それを暗黒物質と呼ぶそうなんですが、宇宙のほとんどがまだぜんぜん分かってなくて、暗黒物質を発見出来れば宇宙の始まりが分かるんではないかと言われています。

私は絵描きじゃなければ、天文学者になっていたかもしれません。小4の時に世界の不思議を証明するには理科を勉強しないといけないんだな。と分かってから理科だけは沢山勉強しましたね。
唯一自分が、ずっと感じていた世界のあらゆる不思議を解決してくれる物だと思ってましたから。

星はいいですね。
今度天体観測しようかな~と思います。
双眼鏡しかなくて望遠鏡は無いですけど、これを機にかいたいな。レンタル有るかな?

財布新しくしました。



かわいいでしょ?ハンドメイドで作ってもらったんです。
最近はハンドメイドアプリとか有って、はまってます。丁寧だし、世界に一つしか無いし。
元アニメーターの友人もハンドメイドでアクセサリーお店で販売したり、
オリジナル判子作って販売したり。

私もイラストをポストカードにして販売しようかなって、ポストカード買ってきました。
名刺制作も始めました。
デザイン料+インク代で1500円~。
そこから一枚30円で印刷、としようかなーって考えてます。
どうですかね?インクが4000円するので、高いんですよね。(^◇^;)
でも、自分の住所とか知られるの怖いなぁ…。ストーカーに来られたらヤだし。wアトリエ欲しいなぁ…。
とりあえず自分の名刺作ろうっと☆彡

良かったら見て下さいね☆(*^^*)
https://mizuki-you.booth.pm




お絵描きに必要な端末機タブレット集


これ、欲しいです。(≧◇≦)
タブレットの絵を描く部分が液晶になっていて、直に絵を描けるので、格段に描きやすい。
今までの私が持っているタブレットは、パソコンを見ながら下のタブレットで絵を描くので、ズレが生じます。
でも、液晶画面に絵直接描けるのであれば、紙に描くように自由に描ける。

でも、小さいのでも8万~大きいのだと22万位します。
たっかー。(´Д`)
私には無理だ…

誰か買ってくれないかなー。

太田光さんについて

私が初めて爆笑問題、太田光さんの存在を知ったのはたぶん10才の時。
姉の影響。
人見知りが激しく、知能が低かった私は、同級生よりも、よく姉の友人と遊ぶことが多かった。
そして、お笑い芸人好きになったのも、アニメ、漫画好きになったのも姉の影響があったからである。

小学生の時、深夜一時~始まる爆笑問題のラジオを毎週聞いていて、その中でも『太田はこう思う』というコーナーがあって、太田さんが政治についておかしいと思う点や生と死や、普段疑問に思っている事について二時間まるまる語るコーナーである。
今でいう、『太田総理』の番組みたいなことを15年位前にすでにやっていたのだ。
太田さんは、人とは少し違った目線で世の中を見ることができる人だと思っていた。彼の言葉は確信を付き、そういう考え方も有るのだなぁと、関心させられてしまう。その彼の魅力に小学生の頃から私は取り付かれていたのである。

例えば、神様はいるのか?という問いに太田さんは、いないと答える。
神様が仮に居るとして、何でもできてしまう神様に、神様よりも強い存在を作ることは出来るのか神様に作ってもらうとする。すると、その瞬間、神様は最強の座から落ちることになり、神様では無くなる。
逆に作ることが出来なければ、それは神様ではない。

私の周りにはそんな発想を持つ人は居なかった。
私の人生に大きな影響を及ぼした事は言うまでもない。

彼の本、『文明の子』を今私は毎日少しずつ読んでいる。短編集なので、小説が読めない私でも軽々読めてしまう。

彼の哲学がふんだんに入った作品だと感じる。

彼もまた、この世に残したいメッセージが有るのだろう。

私は心から尊敬している。

機会が有ればよんでみるといいと思う。
自分では見ることのできない角度から、世界を眺めることができると思う。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2015年になりました。
今年の目標は…

1、とにかく沢山描くことです。1日一枚を目標にすれば、365枚は描けますね。アニメーターの時は寝る間を惜しんで月300枚描いていたので、その頃に比べれば少ないですが…というか、その頃は働き過ぎで倒れたりしていたので、今が標準。

2、映像がどんどん長くなってしまっているのですが、完成させること

3、アニメ、ゲームだけでなく絵本とかにもチャレンジしたいです。背景も沢山描いていきたい。
あと、絵が溜まったら画集出したいです。(笑)

4、美術館や博物館や展示会、映画をもっと観ること。絵を描くパワーをもらえるからです。

5、お金を稼ぐ。新しい事をするのはやっぱりお金が必要。

6、幸せを願う。自分の幸せ含め。自分もハッピーになって、世のため人のために
ハッピーを作っていきたいっ。
幸せじゃないと辛いもの。幸せのお手伝いが出来たらいいなと思います。


今年も良い年になりますようお祈りしております&良き一年になりますよう一緒に努力していきましょう。
今年もよろしくお願い致します。(*^^*)

愛を込めて 2015 / 1/ 1 美月 陽


プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページhttp://redsuncat.youpage.jp/もしくはhttp://redsuncat.xxxxxxxx.jp/
作家支援サービスhttps://enty.jp/RedSunCat

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
