

時々

時々精神が崩壊する。
無償に寂しくなる。
そんな時は、異国の親友にメールする。
天使がすぐ、返信してくれる。

私はきっと、依存してるんだろうな。(笑)

でも、こんな友人なかなか出会える事なんてない。

運命があるとすれば、きっと人との出会いなんだろう。
知らず知らず、自分自身は変わってる。
良い友人を持つと人は良い人間になる。
悪い友人を持つと人は悪い人間になる。

私もたぶん、他の人にも少なからず影響を与えている。
だから、私は大切な友人を悪い人にしたくないから、良い人間でありたい。

友人の為にそう思う。

世界中の人がそう思えば、みんな幸せになれるのにね。

そうは思わない??

迷い巡り、そしてまた…

迷い…
挫折した時、壁に当たった時、目標を失った時。
空を見上げる。
空にはたくさんの星が輝き、
自分は宇宙のほんの小さな存在だと気付かされる。
そしてそんな小さな私の悩みは、もっと小さい。

目標を見失った時、自分の行き先がわからなくなる。
帆を立てる方向がわからなくなり、
ただ、ただ海の中でゆらゆらと流れてゆく。
そういう時は、どうすればいい?
問いに対しての答えは、胸の中にしかない。
どうすればいいか?より、どうしたいか?
という事だ。

どうしたいか、どうにもできない苦しい海の上で、星を見ながら進んで行く。
でもね、今のこの時は、未来の目標の為の通過点でしかないと思った時、
耐えられるでしょ?
今が一生ではない。
今の時を大切に未来に進んでいけば、
いつか日の出を見るだろう。

日の出を信じ、努力して前に進む人だけが日の出をみれるのだろう。

似顔絵描きます(*^^*)

私の幼なじみで元アニメーターの
Hitomiちんの、ホームページが完成したので、お知らせします。

似顔絵描いています。

http://hitomi-epistula.com/

結婚式のウェルカムボードや誕生日プレゼントに似顔絵を注文してみては?

オーダーメイドですっ。(*^_^*)

巡り廻る…

宇宙はどんな形をしているかはわからないけど、地球は丸形。
球体ってことはどんな物もどの場所に通じているって事だよね。
空も、大地も、風も、海も。

例えば、私たちの誰かが、毒を海に流したとしたら、
ゆっくり時間をかけて全世界を廻る。
その毒を飲んだ魚を人間が吊り上げ、輸入して食す。
そう、その毒は私たちが流した毒。
目には見えないけど。

また、その魚を食べた鳥が人間に狩られ、私たちが食す。

そりゃそうだよね、地球は球体だもの。
端と端はくっついている。

必ず、私たちの元に戻ってくる。
悪いことも、良いことも。
巡り廻って……。

だから、他人事じゃないの。

ゆっくり時間をかけて、忘れた頃に戻ってくるの。
物だけじゃないの。
気持ちも、行動も。

逆にあなたが、その人や生き物や自然物の為を想い、
正しい選択をしたなら、必ず帰ってくるよ。
忘れた頃に。何倍にもなって。

忘れないで。

地球が丸型ということが、私たちに答えを教えてくれている。

そのメッセージに気付いてる??

形にもその形になった理由が必ずあるのよ。

あなたはどんな形をしている??

癒される写真達





名探偵コナン


名探偵コナンを描いてくれと頼まれたので、映画館の制服きさせて、描いてみた(笑)
何処の映画館か分かるかな?

やってみたいこと。

いつか、ラジオをやってみたいな。
ラジオって、いいよね。
なんか、ほんわかする感じ。アットホームな感じ。長時間やってるから、安心するかんじ。

私は、面白いラジオやりたいなっ☆
ゆるーい。ネタを紹介するもの。
役に立つもの。

とりあえず、また爆笑問題カーボーイにネタを投稿して、読まれるといいなと思います★

ちなみに、高見沢俊彦のロックバンも大好き(笑)彼は男の中の男ですわ。
日曜日深夜24:30~25:00まで。
是非一度聞いてみてください!
タカミーってこんな面白い人なの!?って、びっくりしますよ(笑)
なんか、安心しまふ。

ゲームデザイナー

ゲームデザイナー新規デザイナー3日目にて、自分のキャラクターがゲーム上に登場しました。
次は海の中の魚たちの作業です。

時と宇宙と人間と 2~タイムマシンの作り方~

本、難しすぎてよくわからなかったけど、おもしろかった。
未来に行くのは可能なんだけど、問題は過去に行く方法なんだってね。
いまだかつて、未来から訪れている人がいない時点で、
過去に行くタイムマシンは不可能なんじゃないのかって。
作るには、まず時空をゆがめて、人間が通れるワームホールを作るみたい。
でも、なんか、光より早い物質があって、針の穴よりも細い穴をと売り抜けることができるのなら、
可能かもしれないっぽい。
光より早いものはまだ見つかってないし、針の穴を通ることはできないよね。
でも、人間の体は無理でも、人間の記憶のデーターなら送ることは出来るんじゃないかと思うのよ。
過去でも未来でも。予言者の近くにそうゆう人がいて、未来のデーターを過去に送ることが出来れば、
未来のことはわかるよね。予言者ってそうゆう人だったのかも。
これは、私の仮説。


あと、宇宙の話。宇宙はだんだん膨張を続け、だんだん加速しているらしい。
膨張するということは、広くなることで、広くなるということは距離が伸びるということ。
距離が伸びるということは、いずれ銀河が公転せずに引き裂かれることもあるってことだよね。
地球は太陽の周りを周れずに、離れていく。生命は生きれないね。
でも、そのことによって、地球の生命は死んでも、ほかの星の生命にとってはチャンスなのかも
しれないね。新しい形の生命は誕生するのかもしれないよね。


あと、ブラックホールについて。何でも吸収しちゃって、出てこれないそのホールは、
出口がないといわれているけど、吸い込みがあるということは、吐き出しもあるわけ。
その吐き出しを、ホワイトホールといって、ブラックホールとホワイトホールをつなぐものが
ワームホール。と、言われているね。
そして、ブラックホールからワームホールに行って、ホワイトホールに出ると、
そこは複数あるはずの宇宙の一つにたどり着くのでは?
と仮説を唱えている人がいました。
私も、中学生の頃に、ブラックホールは別の宇宙に通じてるはずだと
信じていたので、なんか嬉しかったです。


私は、今宇宙にものすごく興味があります。
なんか、知らないことを探求するって楽しいよね♪
小説家の立花 さんは、究極の快楽は探究心、脱魂することじゃないか、
って感じのこといってました。
私は、もっといろんなこと知りたいと今ものすごく燃えています。笑

次はね、「星を継ぐもの」って本よもうと思ってる。
電車の中で。

また、面白いことあったら、ご報告します!!

時と宇宙と人間と

友人に借りた本です。今宇宙の勉強しています。
SFの作品を作るためですー。
宇宙は膨張し続け、時間は五万秒に一秒伸びているらしい。今、一日が24時間だけど、一日が26時間になる日もくるらしい。
私たちは生きては無いけどね。


プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページhttp://redsuncat.youpage.jp/もしくはhttp://redsuncat.xxxxxxxx.jp/
作家支援サービスhttps://enty.jp/RedSunCat

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
