

考え事。。

次の作品は@恋愛ギャグもの@
にしようかなと思っています。

最近何の為に漫画を描いているのかわからなくなっています。

多分明確な答えなんて出てこないんだと思います。

それって、「貴方何の為に生きてるの?」
って言われてるようなもんですから。

昔は”描きたいから描いてる”ってのが答えでした。

現実を知って生きている今は、”その答えだけでは足らない”

というのが答えでしょうか。

人は変わっていきますね。良い方にも悪い方にも。

自分一人で生きているような気がしてならないときがあります。

私がここで消えても、誰にも気づかれずに、

ただ世界はまわっていく。

そんな世界が寂しく思えました。

いえ、自分が多分寂しいんですね。

模索しているんだと思います。

漫画を描くことで、自分の価値を見出そうと。

なぜ人はアニメや漫画や映画を観るのでしょうか?

ほかの人も私と同じで、価値を探しているものなのでしょうか?

なんでしょうね、生きるって。

とっても難しい問題ですね。

私にはまだ解けない問題です。

いや、もし解けたら私は死ぬのかも。(笑)

漫画を描く作業というのは、
自分との対話  ですね。

自分のコンプレックスや怒りや悲しみやトラウマを
引きずりだしてきて、対話する。
そしてその答えを自分で導きださなきゃいけない。

だから、とっても辛いですね。

作家の人はそういうものがないと作品は作れないんだと思います。
心が過剰に反応するものですから。

その分心の消費は激しいです。

でも、私、ありがたいことに沢山の友がいて、
楽しい思い出が沢山でてくるんですよ。

幸せって、過去の思い出が楽しかったことに気づいたとき、
幸せだと思うんですよね。

今日は愚痴です。(笑)

パソコンに詳しくなるため、WEBクリエイターの授業を
受けることにしました。
みっちり半年、毎日五時間です。

でも、授業料は無料なんですよ☆

国でやっているので、みなさんも近くでやっているかもですので、
問合わせてくださいね☆

宇宙人

背景とキャラの合成の練習のために描いたものなので、
てきとうですいません。
宇宙人

あけおめ

初雪が降りました。交通が大混乱です。
今年もよろしくお願いします。
ということで、コミックスタジオでイラストを描いてみました。
今年はパソコンで漫画を描きます。

あけおめ

水曜どうでしょう

最近、水曜どうでしょうにハマっています。
あの四人の会話が、リズムがよくておもしろイし、
こうゆうのいいなって思いますよね。(^-^)

学生ののりと似ていますね。

今年の目標

今年の目標は「デジタルでイラストや漫画を描けるようになること」
 と「仲間を作ること」


アニメは辞めたけど、お仕事は頂いていて、専門の時の仲間や会社の仲間が
頑張っていると思うと、なんか頑張れちゃうんだよね。

私ゴトですが、ガイナックスさんのパンティー&ストッキングの原画集に
自分の原画が載りました。ありがとうございます。
でも、印税とか報告とかも一切ないので、
本をたまたまみたら、あたしの原画だっ!
とびっくりします。
アニメーターの立場の低さをなんとかして欲しいものですね。(^_^;)

友人も子供を産み、新しい出会いが増えそうです。

個人では2本目となる漫画を夏までには読み切り書き終えたいです。
そしたら、次は友人に見てもらおうと思っています。(*^_^*)

あけましておめでとうございます

 お久しぶりです☆彡
  いかがお過ごしでしたでしょうか?

 パスワードとIDを忘れてしまった為、更新できずにいました(笑)

  すいません。

  ちなみに講談社に行って、原稿を届けに行ってきました。
  結果はまだ出ていません。
  ちなみにアフタヌーンにお願いしました。
  よいご報告ができればいいと思っております。

  
プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページhttp://redsuncat.youpage.jp/もしくはhttp://redsuncat.xxxxxxxx.jp/
作家支援サービスhttps://enty.jp/RedSunCat

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
