

私の夢①

私の沢山ある夢の中で、やりたいことがあります。

それは、身体障害者の方に向けた絵本を作ること。

例えば、目の見えない方に本を楽しんでもらうために、
絵本を作りたいと思っています。

目が見えないと漫画は読めませんね。

だから、触って楽しんだり、音が出たり、想像しながら
楽しんでもらう絵本です。

身体障害者の方って、すごく強い心を持っていますよね。

仏様なのだと思います。

だから、少しでもお役に立てたらって思って、

自分にしか作れない絵本をつくりたいです。


多分売れませんし、赤字になると思います。

だから、私がお金持ちになったら、
この夢は叶えるチャンスの段階になると思います。

その為にも、売れっ子漫画家にならないとダメですね。

頑張らないと。

スカイプ

最近skypeにはまっています。

韓国の友人に話をする時、一分50円以上かかっていたので、

スカイプにしたら、無料になりました。

音も携帯よりクリアで、オススメです。

宇宙兄弟

最近ハマっている漫画、『宇宙兄弟』

漫画を描くストレスは、やはり漫画で発散しなければ(笑)


私はもしかしたら甲状腺の病気かもしれません。
バセドー病と橋本病とその両方が、三ヶ月位でころころ
変わる、甲状腺機能亢進症というのがあります。

食べても食べても体重が減ったり、食べなくても体重が増えたり、
汗が止まらなっかったり、女性に多い病気です。

血液検査の時、是非甲状腺の項目まで調べてもらってくださいね。

今月のノルマ

30Pまで完成させることです。

一人で描いてて、ベタやトーン貼り迄手が回らない状況です。

ひ~

驚いたこと

ペン入れしているのですが、一本線を引くだけで、ペン先を拭かないと線が引けなく、
全然進みません。
しかも溝だけ残り、インクが落ちません。

やっぱりなんかおかしい。。

インクを今日買いました。

線が引ける。自由に。

私は今思えば八年前のインクを使っていました。

そりゃ、どろどろだわなぁ。(笑)

最近、お手伝いをしてくださる方が来てくださいます。

本当に助かります。ありがとうございますm(__)m

プロになれたら、なんかの形で恩をお返しできたらと思います。


締切が過ぎ、病みそうですが、頑張らねばです。

最近の近況

家で黙々と描いていると、心が病んできますね。

このままじゃダメだと、外へ歩く。

すると毎日少しずつ街の景色が変わっていくのに気づく。

前は自分のことで精一杯で、景色なんてろくに見えてなかった。

今は時間に少し余裕が出来て、ゆっくりとした景色に気づくことが出来る。

私は今、生きているのだなと。

この世界で。

きっと今、私は立ち止まって考えなければならない時なんだろう。

そして、あらゆる当たり前の幸せに気づかなければならない時なのだろう。

吹割の滝

群馬の吹割の滝に行ってきました。

姉の子供は1歳で、歩けるようにはなったのですが、
この日だけで5kmくらい歩いたと思います。

凄い。。。

龍が住むと言われています。

おみくじを引いたら、大吉。

願いは意外と早く叶うみたいです。

知り合いの一人も、私が原案の漫画を描き始めました。

いつか二人で漫画描いてそうです(笑)

子供にトーンを貼らせたりしそうです(笑)

滝にパワーをもらいました。

がんばります。
プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページhttp://redsuncat.youpage.jp/もしくはhttp://redsuncat.xxxxxxxx.jp/
作家支援サービスhttps://enty.jp/RedSunCat

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
