

負けないように

人間ってなんでこんな弱いんでしょうか?

 
強い人などいない。
いるのは強くい続けようとする人だけだ。

ある漫画に描いてありました。

私は本当に弱い生き物。


それでも、もがいてもがいて、泳げるように
なりたいと思う。

苦しくても。

前に進まなきゃいけない。


何度挫折しただろう。


でも、この挫折が、きっと未来に続いてる。


そのことを信じきれる人が、本当に強い人なのだろう。


私はまだまだだ。

不安で不安で、眠れないこともある。


強くありたい。

漫画の進み

漫画は一日一枚がやっとって感じです。
アシスタントもいませんので、大変です。
しかも初めてのことなので、
進みが遅いですね。

毎日コツコツやるしかないのですね。

HAPPY WEDDING

HAPPY  WEDDING

友人が結婚することとなりました。友人に送った絵です。

  裏がマグネットになっていて、冷蔵庫に貼り付けて欲しいです。(笑)

諦めることと受け入れること

諦めることと受け入れることはどう違うか。

受け入れることは、自分の器入れること。

諦めることは自分の器にそのことを拒否して、
入れないこと。

そんなような事を言われました。

確かに。

どうすることもできないとき、何をしてもどうすることもできない時、
諦めるんじゃなくて、自分を受け入れて欲しい。

自分を自分の器に入れてあげて。

そして、ぐっと受け止めて。器をそのまま抱きしめて。

受け入れるのはとても辛いし、時間もかかる。
辛くて辛くて死にたくなっても。

それを受け入れた器を持つあなたを、受け入れてくれる人は

必ずいます。


諦めないで欲しい。


未来はこれからも続いていく。

受け入れたあなたの一歩は、力強く、
ちょっとのことでは倒れないでしょう。


共に生きていきましょう。
自分を受け入れて。
プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページhttp://redsuncat.youpage.jp/もしくはhttp://redsuncat.xxxxxxxx.jp/
作家支援サービスhttps://enty.jp/RedSunCat

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
