

漫画の投稿

ジャンプに投稿しようと思ってましたが、内容がバトルするようなジャンプ系ではなく、
不思議系なので、

アフタヌーンの四季賞に投稿することにしました。

忙しくなります。

心は漫画の材料


他人と自分

自分以外の他の人、他人

他人を傷つけるとどうなるの?

結局、自分が幸せなら他人なんてどうでもいいじゃん。

人生なんて、自分をいかに幸せにするかってことでしょ?

他人は他人。私と関係ない。

苦しもうが、悩もうが、勝手にすればいい。



私は、小さい頃とても歪んでいて、こう思っていました。


でも、大人になって、考え方が変わりました。

『私は間違っていた』

他人だと思っていた人に、私は気付いてないだけで、
助けられていること。

例えは、コンビニに売っているパンを買うのにも、
農家の方の力、仲介役の人、パンを提供する店、店を出す人、土地を提供する人、
店を建てる人。
他にもいろんな人が携わっている。

その他人がいなくては、困るのは自分。

そして、生きていけないのも自分。


『人は一人では生きていけない』


一人暮らしをして、身をもって学びました。

だから、他人が困っていたり、苦しんでいたら、
自分も困るし、苦しむ。

自分が困るからってことじゃなくて、
その他人はもしかしたら、自分の大親友になるかもしれないし、
その他人は、自分の価値観を変えてしまう人かもしれない。

そう思うと、とても他人とは思えなくなりました。

だから、もっと他人に興味を持って欲しい。

自分、自分、じゃなくて。

自分は一番大切だけど、貴方の周りに人がいなければ、
貴方は生きてはいけないよ。

と、私は気付かされました。

貴方の為に、漫画を描きます。

貴方に届くように。

でも、貴方が澄んだ広い心でいないと、見逃してしまうんだよ、本当に。

その方には届きません。



進もう。もう悔やまぬように。

貴方がそこに居るだけで

貴方がそこに居るだけで

どんなに心強いだろう

貴方がそこに居るだけで

どれだけ救われただろうか

貴方がそこに居なくても

どこかに居てくれるなら

それだけでうれしい


あなたが生きているだけで
沢山の力と勇気をもらっているよ

例え貴方が気付いていなくても

私はずっと支えられているんだ

人一人の力はとても大きい

だから私もきっと誰かの支えになっているんだろう



どんなことが起きても

決して消えたりしないで


貴方の力は偉大なんだから

力強く生きていこうよ

同じひとつの星の元で

今、私が負けずに立ち向かったら

  
この言葉は大切な人に届くだろうか?

見ず知らずの遠くの貴方にこの気持ちは伝わるだろうか?

もしそうなら、立ち向かおう。

逃げずに、しっかり前を見て、自分の弱さと戦おう。

自分と可能性を信じて。

信じることから、全て始まるんだ。
プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページhttp://redsuncat.youpage.jp/もしくはhttp://redsuncat.xxxxxxxx.jp/
作家支援サービスhttps://enty.jp/RedSunCat

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
