

嵐、櫻井翔、爆笑問題。

私について。かなりどうでもいいこと。

私は、爆笑問題が大好き。小学生の頃から大好きで、
崇拝していた、痛い子です。(笑)
追っかけもどきもしてました。

理想の顔のタイプは、櫻井翔君。
なんかとても癒されてしまう。。

未来を築く一人になるだろうな。

どうでもいい日記でした(笑)

光となる人となれ!

自分が苦しい時、辛い時、

救ってくれたのは人間の言葉だった。

自分を苦しめたのも人間だけど、
自分を救ってくれたのもまた人間。

既に他界された偉人たちも、文筆を残してくれた。

私はその言葉や心を感じ、救われた一人。
偉人のその心に胸打たれた一人。

だから、私もそうしたい。


自分の為ではなく、人の為に残していきたい。

自分を満足させる為に作るのではなく、
誰かの心を救えるように、
描き続けていきたい。

だから今度は、私にしか出来ない何かを
作っていくと決めたんだ。


あなたにしか出来ない何かを、あなたは気付いているだろうか?

おすすめの作品

私が、おすすめする作品を載せようと思います。

ドラマ  「JIN~仁~」
      医者を志す人や、お医者さんに是非見て欲しいと思います。そうじゃなくても。
      医者の魂と、答のある作品だと思います。
      演出もシナリオもいいので、かなり泣けます。
      私はこんな作品を創りたい。


韓国ドラマ 「チャングムの誓い」
      こちらは韓国の宮廷の話ですが、昼ドラ風。
       かなり長いですが、先が気になってしょうがない作りです。

漫画   「手塚治虫全部。」又は「ブッタ」
      手塚作品は全部いいです。すべての元です。

     「風の谷のナウシカ」
      宮崎駿さんが七巻迄出しています。
      映画とは話が違います。いろんな種族が出てきて」、とても難しい話ですが、
      哲学満載って感じです。すごく大作で、これ以上のものはなかなか出てこないでしょう。

     「ラストイニング」
     甲子園を目指す話です。わかりやすく、面白いです。
     また、人の操り方みたいのも描いてあって、勉強になります。


     「毒姫」
     普通に面白いです。発想が素晴らしいです。


アニメ   「東京マグニチュード8.0」
       私も参加させていただきました。東京大地震が今起こったら?の話です。
       感動しますし、地震の勉強にもなります。

      「天元突破グレンラガン」
       私も少し参加させていただきましたが、この作品をみるとやる気が出ます。
       情熱大爆発で、動かしまくっていて、まさにアニメーションです。


      「ソウルイーター」
       バトルものですが、ギャグが面白いです。
       私も参加させてもらっています。


      まだまだありますが、
       ざっとこんな感じでしょうか?

       興味があれば是非見て欲しいです。

漫画とアニメ

漫画を今、描いている訳ですが、とても孤独だと感じる時も多いです。

漫画のメリットは、自分で好きなように描けること。
自分で設定やテーマを決められる。

デメリットは個人でやることなので、孤独の戦いであること。


アニメのメリットは、集団作業であること。仲間がいること。
相談し合いながら、決めること。

デメリットは、分業制で、好き勝手に描けないこと。
言われたことを作業するので、自由がかなり絞られること。


私は両方経験してますが、漫画は自分との戦いだと本当に思います。
アニメーターやってた頃は、制作がスケジュール管理していたので、
遅くなってくると、お尻を叩かれますが、
漫画家は(まだプロじゃないです)お尻を叩いてくれる人も、
まだ仲間になってくれるひともいません。


本当に孤独だし、辛いです。

でも、いい漫画を描きたいので、自分で乗り越えないといけません。


バガボンドやリアルを描かれている井上さんは本当に戦ってらっしゃるので、

とても尊敬します。

絵に全て描かれていますから。感じます。




そして、さっきコナンVSルパンを見てきました。とても面白かった。

私はアニメに喜びを感じている。

苦しめられていたものに、私はずっと支えられていたんだな。


って今更気付く。私は幸せ者だ。

ただの落書き

img003_1.jpg

前むいて、楽しく生きようぜ!!って感じで描きました。

デッサン崩れてます(笑)


笑顔って素敵です。歯は大事ですね。

何の為に生きるのか?

よく、『私は何の為に生きてるのかわからない』っって

言う人いますよね?

私は、何の為に生きているのかを決めるのは自分自身だと思うんです。

「自分で決められないのに、人に聞かれてもわからないよ。だって、自分で決めるものだと思うから」

って言うんですけど、私おかしいですかね?


私は食っていけない絵描きの道を選び、昔も今もお金には困っている。

でも、全然不幸だと思わないんです。

自分で悩んで悩んで、時には後悔して、手放した物も多いし、諦めたこともたくさんある。

それでもこの道を選んだ。

私は『使命』だと思ったから、そして決めたから。


何かを始めると必ずリスクはあるし、手放さなきゃいけないものも出てくる。

それでも、始めなきゃ。何も始まらない。

たとえそれが失敗したとしても、そこから学んで前に進まなきゃ。

『辛いのは頑張っている証拠。苦しいのは生きている証』
そう思います。


だから、もし辛いと感じるなら、それは貴方がきちんとその問題を受け止め、
解決策を見つけようと、もがいているから。

もがいて、もがいて、もがいたら、きっと泳げるようになってる。

そう信じてます。



頑張って!!逃げないで。


一緒に一つずつ。

明日やろうは、馬鹿野郎。

人はいつから変わるのか?それは変わろうと思った時です。

その気持ちになった時のチャンスを逃してはいけません。

昔やらせてもらった作品で『ソウルイーター』という作品があります。
動画も、OP、EDもやらせてもらえたし、原画に上がった直後にもやらせてもらった、
とても大好きな作品です。

その中でとても印象に残っている言葉があります。

『大人は過去にすがりつき、子供は未来に逃げたがる』


すいません。一語一句合ってるかは謎なのですが、私はハッとしました。


今日できることを今やらないのは、きっと逃げてるんじゃないか?

今日やらなきゃだめなんだ。やらなきゃいけない必要性に気づいた時、変わらなきゃいけないんだ。つて。


永遠に生きられる訳ではない。残された時間をどう生きるか?

生きてきた時間をどう浸るかではない。


そう気付かされました。

今日徐々に高熱が下がり、ベットから出られました。


今、やらなければ。

今描いている漫画の中の一つです。

魂~ソウル~
画像がちっちゃくなってしまいました。

東日本大震災20110311

去年、東日本大震災が起こりました。

その時私は『青の祓魔師』のアニメを作っていました。

家は関東にあり、計画停電で、家も何度も停電し、電車も止まり、仕事どころではありませんでした。
  
その時から一年が経つなんて、早いものです。

私の友人は地元が仙台で被災者の一人でした。

その子の為に何ができるか、被災された方々に元気になってもらうには、どうしたら良いのか?

考えました。

でも、情けないことで、こんな非常事態だからと言いって、
急に何かおおきなことを出来るようにはならないのです。

普段出来てないことを、急にやろうとしても出来はしないのだと、反省しました。

そこから、普段の毎日がどれだけ大事なのか、身に染みて分かりました。

医療の知識が無ければ、人を助けることもできない。

お金が無ければ、人を支援することもできない。


情けないです。私は絵を描き続ける事しか出来ませんでした。


絵を描いても、人の傷を治すことも、風邪を治すことも出来はしない。

だからいつか、「人の心を救える作品を創りたい」

そう思いました。

なので、技術も知識も得ようと思います。

後悔しないように。


でも、韓国にいる友人から電話が繋がらない状況の中、一番最初にすぐに電話をくれました。

何度も何度も何度も何度もかけてくれたみたいです。(^^ゞ

私は幸せ者です。心配してくれる友人が多くて。



世界中から日本に沢山の義援金や支援をして下さってありがとうございました。

正直海外は他人という感覚で長いこと過ごしてきましたが、
海外の人がこんなに心配し、協力してくてるとは思わなかったので、
驚きと感動で胸がいっぱいになり、涙が出そうになりました。

温かい人が世界中に居るんだと思うと、世界を旅したくなりました。

会いに行きたいです。これから出会うであろう素晴らしい人間に。

日本の未来

人の縁とは不思議なもので、今日熱い女性に会いました。
日本の女性はしっかりしていて、頼もしいです。
日本の未来はきっと女性が作るのでしょう。
だけど、頑張れ草食系男子!
あなた達男子が今頑張らないと日本の今の形は消えてなくなります。
そのうち、韓国や中国に抜かされていくでしょう。
そしていつか先進国と呼ばれなくなる。こんな情け無いことはないです。
人を殺してまで、戦争で戦い続けて勝ち取った今のこの日本を失うことは昔の先祖を無駄死にさせている事と同じだと思います。

今は託す事しか出来ないことが、もどかしい。

もっと勉強して、日本を変えていかなくちゃ。
誰もやらないなら、自分でやるしかない。

そう気づいた人間だけが、未来を変えて行けるのでしょう。
そう信じてます。

私は漫画という形で。
貴方には私には出来ない別の形で変えて欲しい。

この想いが人に伝わると良いな。

私はあきらめたくない。
プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページhttp://redsuncat.youpage.jp/もしくはhttp://redsuncat.xxxxxxxx.jp/
作家支援サービスhttps://enty.jp/RedSunCat

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
