FC2ブログ

理想の夫婦

理想の夫婦像ってありますかね?
私は50になっても80になってもずっと一緒に笑顔で居られる夫婦が理想です。

いろんな経験をしたり周りの人話を聞く中で、好きな人と理想の人と合う人と付き合える人と結婚出来る人は異なるのだろうなと思います。
もちろん全部がイコールの人だったらそんなに良いことはないでしょう。

人間は自然と自分の価値と言う物を初めから決めていて、それに見合った人を選ぶそうです。

最近一回り程年上の海外の友人が結婚して子供を38で産みました。
「結婚の決め手はなに?」と聞くと「妥協」と返ってきました。でも、こんなにかわいい男の子が貰えたから私は最高に幸せだと言っていました。

幸せの形は人それぞれです。
彼女は日本に来る度にうちを、ホテル代わりに泊まっていくやつです。(笑)

でも、口は悪いけどさばさばした良いやつです。「口が悪いのは、お前のせい。」とカタコトの日本語で私の制にしてきます。
確かに今思うと学生の時は口悪かったし態度も悪かったなと思います。荒んでましたし、余裕がなかったです。
その後付き合った人に散々直されて、まともになって教育されて飼育されて良かったです。(笑)その人には今でも感謝しています。

人の出会いは不思議なものですね。
全く付き合う気無かったのになんであの時付き合ったのか…。って事もありますね。

運命の人って有るんですかね?
でも、男女問わず、この人とは縁があるな!と感じる事は多々あります。
どことなく自分に似ているというか。
同じフィールドだなというか。

私の周りはアラサーだらけなのでこんな話題が多いのです。

やっぱり最終的には一途な人、大事にしてくれる人が良いって、結論。
そう思うと、自分が好きになった人より好きになってもらった人と婚約するのが女の方にはいいのかもしれません。


よーく考えると相思相愛って奇跡ですよね、片思いはたくさんあるかもしれないけど。
でも人を好きになることって凄いパワー出てくるし、好きになって貰えたら例え変な人でも嬉しいものですよね。
男でも女でも。

最近は物の考え方がもっと大きくなってきて、どうせ死ぬのだから、苦手な人でも生きてるうちは仲良くしよう。と思うようになりました。寛大だー!

アラサーには悩みが多いですね。

でも、当たり前になると忘れてしまうんですけど、男女問わず大事な人がいるって凄く幸せなことなんだなって思います。

だからこれからも大切にしていきたいです。

いったい何の話?

夫婦の話でした。どうせ最後はみんなしわくちゃ老人になるので、
しわしわになっても一緒にいたいと思える人に出会えると良いですね!(^^)
 
ねる!





男前女子

はてさて。最近はすっかり漫画業界との人との交流が増えまして、自分の意識も変わってきました。

漫画家さんはやっぱり個の力が凄いので、行動的な人が圧倒的に多いです。人任せじゃなくて自分でやる、信念を持ってやりきる。
そんな意識高い系の人が多いと思いますね。世の中を変えてやるとか人間を変えたいとか。

自分の作品を作りたいって気持ちだけで動いている人もいますが、漫画は読者有りき、やっぱり人のことを考えながら描かなければならないので、特に原作者の方は思いやりが強く親切な人が多いですね。
相手のことを常に考えている。
優しさって想像力ですから、想像力がある人程自然と優しくなるはずですね。

私みたいな男前女子が最近私の周りに集まってきて色んな話をするのですが、やっぱりみんな男前な発想だなと思います(笑)
例えライバルになっても、私は足の引っ張り合いだけはしたくないと決めているので、お互い良い方向に行くように全力で応援していくつもりです。
たぶん相手の人も同じこと思ってくれてると思います。

よく、ライバルの足を引っ張りあってる人みますけど、みっともないですね(笑)
遠まわしに相手を批判してるのが言動に出てる、バレバレです(笑)
悪口を影で言いまくってる人もちょっと無理~。だって傷付くのが怖くて本人に言えないから影で言うってことだから、意気地なしだし、自分でその問題を解決でき無い人なんですって事を証明してますよね。

理不尽な要求やらでストレス溜まるのは解るけど、愚痴ってばかりじゃなくて解決しなくっちゃっ何も始まらない。
相手に言って交渉して、それでも何もしてくれないようであれば、サヨナラすればいい。実力があればどこでもやっていけるはずです。我慢して自分を殺して耐えなくたっていい。
もっと自分を大事に、正しいことをしてれば今後必ず味方が出来ますからね☆

私は底辺な争いはしたくないので、そういう方とはおさらばするか眼中に入れません。付いていきたいとも思わないですからね。

男前女子で話し合っていることは、アトリエ作りたいねって。アニメ、漫画、ゲーム、絵描きさんが集まるスタジオ作りたいね~って言ってます。
そういうマンションが有っても良いよねって。

アニメ会社にも編集・出版部が有ったらなぁといつも思います。

漫画家さんとアニメーターの交流会とかしたいなぁとかも考えてます。お互い刺激になると思います(*'▽'*)

色んな人と出会えてとっても嬉しいです(*^^*)縁結びの神社の御利益は充分有ったと思います。男縁は無いですが(笑)
自分を肯定してくれて背中を押してくれる人に出会えたことは幸福なことです。

私もそんな人で有りたいといつも思ってます。

皆さんにもすてきな出会いが有りますように☆★☆

あ、そうそう。商業用とは別に息抜きで描いた7ページの漫画pixivに載せました~。来月はオールカラー漫画の「人魚姫」を載せようかと思ってます。
漫画描くのはとっても苦しくて楽しいです♪そう、どMでどSだと言われました。(笑)そうかも知れません。

お暇なときどうぞ☆
ぼくの名は。(清書) | 曄月 陽 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56381233 #pixiv





コロリドキャンプin奥多摩

東京の奥地でコロリドメンバー達とキャンプしてきました。
ものすごく暑かった。
暑すぎてロッジじゃ寝れなくて、川岸の石の上で深夜三時まで寝てた。(笑)これが冷たくて凄い気持ちいい。私は今地球と一体化している!と感じました。
月がまんまるですごい良かった。
その後アイマスク紛失して徘徊してました。(笑)
インドアな私はキャンプとか凄い久しぶりで、楽しかった(≧∀≦)
アウトドア慣れてる人とか凄い。
人のいつもと違う多面みれて面白かった~。こんな優しい人だったんだ!(笑)とかこんな子供っぽい人なんだ!とか
気遣いできる人なんだ!とか。名前間違えて覚えられてたんだ…(笑)とか。驚きなことも知れたし……

川で泳ぐつもりなかったけど、じりさんが押してきて足はまって胸まで浸かった。
熱中症になるレベルの暑さだからこれが凄い気持ちいいのです。
男性陣の90%は飛び降りしてました。
進められたけど、私は絶対しない(笑)
長江さんがGパンでビショビショにされてたのがとても面白かった。(笑)

ほーんと自然の中で人間は生かされているのだと改めて感じた2日間でした。
あ、そうそう駅の前で何かドラマかなんかの撮影してて、寺島進さんをお初でお目にかかりました。

企画してくれた、まさきさん、柴田さん火を焚いてくれた人、カレー作ってくれた人、テント作った人、初めましての人ありがと~(*'▽'*)
また来年☆★☆

キャンプ中誕生日迎えた人が方が!
おっち~おめでとう!!元気出して~(*^_^*)

ショックな事があって割り切れない気持ちも有ったけど、吹っ切れた!
もう、受け止めるしかないのだ!
爆笑問題、田中さんおめでとう!

よし、仕事がんばるぞ~~。



家帰ったらアザだらけになっていました。(笑)


あ、まだ仮ですが個人で作ったアニメーションできました。
二分の方です。音ついてます。
http://redsuncat.youpage.jp/atelier/atelier.html

テーマ : キャンプ
ジャンル : 旅行

異常なプレゼント……

はて、誕生日を無事迎え新しい一年に踏み込んだわけですが、本日プレゼントが海外にいる友人から届いたのと、今日幼なじみの友人から映画観て、焼き肉食べてパフェ食べて、プレゼントを貰いました。
そして、その二つのプレゼントの量が半端ないです。(笑)ビックリしてます。

2人とも専門学校の時、卒業制作の同じグループHanaのメンバーです(*'▽'*)
過去戦った戦友であり、同志でした。やっぱり何年経っても、これから何十年経っても、気持ちはあのときのまま……ずっと、私が思っているよりも強く繋がっているんだと改めて感じました。
プレゼントを開けたときに、私の大好きなキーワードの、猫、蝶、花。全部入っていて、キュンとして涙が出そうになりました。

手紙に『陽子ちんが花みたいにいつもきれいで香りを持つ女の子で有りますように』と書いてあって、惚れてまうやろ!
と思いました(*≧Δ≦)

何年経っても変わらない友情は私の心を強くして、前に立ち向かわせるエネルギーになるのでした。

Twitterでも、lineでも、電話でも、メッセージくれた方々本当にありがとう御座いました☆私は案外沢山の人に愛されているのだと感じることが出来た1日でした。
本当にありがとう!(*'▽'*)
忘れてた人、知らなかった人、あえてふれてこない人もありがとう!(*^^*)

私は友のために命がけで戦います!
センキュー!

月末までに個人制作アニメをYouTubeに載せなくてはっ!
これで身が引き締まった!
私に出来ることは、感謝の気持ちを作品にする事。
魂を作品に込めることだけです。



またこの日がきたか……

年に一度訪れる誕生日……もう年は要らないと思うけどね…。
良い見方をすると、年に一回は人は自分のことを考えてくれる日で、プレゼントを考えて要るときずっと相手のことを考える日でもある。

私は誕生日苦手だー。(*≧Δ≦)
でも、わざわざメッセージくれた方々本当にありがとう(*^^)vうちも大好きだよ!気持ちがとても嬉しいです☆
国を越えてメッセージありがとう、安ちゃん☆(笑)

最近個人制作アニメっぽいもの作ってます。七月中にYouTubeに載せられると良いな♪
今度は著作権フリーの音楽を使わさせて頂くので、YouTubeに載せられるはず…!
デジタルを学んだ今…1人でもきっと作れるぞーって実験してみたくなったのです。

全カット止め、撮影処理一部、セリフは文字、声は無し。
です。
せめてアフターエフェクトは使いこなせるようになりたいなぁ~。


恋愛ものです。完成が楽しみだ(*'▽'*)
完成しておくれ~。

まだラフだけどこんな感じ。
淡い感じにしようか、普通の背景にしようかテスト中…
背景って難しい…
でも背景で世界観が決まるから、ほんとアニメ背景さん尊敬です…
もっと見て聞いておけばよかった…

実験だからいろいろ試そうっ☆


プロフィール

曄月 陽(はなつきよう)

Author:曄月 陽(はなつきよう)
ホームページ http://redsuncat.wixsite.com/redsuncat
twitter https://twitter.com/RedSunCat

作家【漫画家・アニメーター・ソシャゲアートディレクター・イラストレーター・絵コンテ】etc…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR